2010年11月30日火曜日

九州温泉道4日目

11/29
この日はやっと某フォロワーさんと湯巡りする事ができました。この方、温泉が大好きななんですが…‥…毎月大分に来てたのに別府に来てなかったそうです。それで温泉道を進めたところ仕事は大分だけど別府に宿泊してくれるようになりました(^-^)/
そして、レンタカーでぼちぼち湯巡りをしていたのですがようやく休みがあって、ご案内する事ができました。
九州温泉道も始まったので、今回は別府八湯温泉道の施設で九州温泉道に入ってる所で未入湯の所をご案内しました。
でも、合流するのが昼からだったので、先に駅前高等温泉に入りました(笑)



やはり激アツでした(;^_^A

そして、待ち合わせ後の第1湯目はお昼ご飯も兼ねていちのいで会館へ!
この日は女性が景観の湯だったので良かったです。



男性は必然的に金鉱の湯ですね

2湯目は明礬温泉湯の里です。
3湯目はさわやかハートピア明礬で初めて外湯に入りました。しかし、気温が低かったため露天風呂にはお湯が入っていませんでした( T_T)\(^-^ )



この後、鶴の湯を見に行きましたが見事にかれてました(;^_^Aまた来年のお楽しみという事で、鉄輪渋の湯へ向かいました。
飛行機の時間もあるのでラストは茶房たかさきへ!
女性ならではの視点で普段は聞けない話しも出来て良かったです。
そして、時間が来たので彼女は空港へ向かいました、又のお越しをお待ちしています(^-^)/



-- iPhoneから送信

0 件のコメント: