2010年12月2日木曜日

九州温泉道熊本編

12/1 第1湯目 地獄温泉清風荘

仕事からあがって、何を思ったか「よーし今日は阿蘇小国コースを責める!」と思い立ち、3時過ぎに大分をでて阿蘇に向かいました。
最初に立ち寄ったのは内牧温泉の田町温泉、6時からのはずなのに6時半に着いたのに電気がついてない…‥…まさかと思い九州温泉道のホームページhttp://www.88onsen.com/
を確認したら、16時からになってました(TДT)ガーン

あいてないものはしょうがない!という事で阿蘇の地獄温泉清風荘へ向かいました。
こちらへは7:30頃着いたので8:00まで休憩、8:00になって早速温泉に入りにいきました。
清風荘は4つの温泉があり600円ですが4つ全てはいる事ができます。
最初に入ったのがすずめの湯!



内湯はこんな感じです



次に元湯へ行きました、場所が離れてるので、一度服をきて移動します。



3湯目は露天風呂です、こちらは女性の露天風呂が男性の上にあり、女性の方から男性の露天風呂を覗ける様になっています。名前は「仇討ちの湯」です(笑)



そしてラストは新湯!



4つ全てまわって、約1時間程、ミニ湯巡りをさせて頂きました(^-^)/
次に行く予定の温泉が10時からだったので丁度よかったです。しかし、ここで4湯入った様な感じなので、あとあとこれが響く事になります(笑)

0 件のコメント: