2010年12月12日日曜日

雲仙温泉巡り

12/5
九州温泉道の湯巡りをしよう!と思い、つっちさん、ふじおちゃん、こうきの4人で別府を出ました。
最初は210号線沿いを夜明から別府へ向かう予定だったのですが、せっかく高速1000円だし長崎、佐賀の温泉に入っときたいよね!という事になり、第一目的地変更、雲仙へGO!という事になりました。

第一湯目
いわき旅館です( ・ω・)ノ後から考えたら今回はここが一番良かったです!



土左衛門こうきです(笑)



実はいわき旅館さんの女将さんの息子さんがAPUの学生らしく、オンパクのお手伝いをされてるとか。ビックリしました(笑)

雲仙地獄も行きました




第二湯目は
有明(ゆうめい)ホテル


外国人が覚えやすいように、という事でありあけをゆうめいに変えたとか、こちらは露天風呂!

第三湯目は
小地獄温泉館!


こちらは休憩所もあります。

雲仙地獄周辺は明礬ににていますね。

0 件のコメント: