2007年12月13日木曜日

韓国のお客様

びっくりしました、待機していると電話で呼ばれて・・・6名様なので
そう、ロンドンタクシーは6名乗れるので、こんなときは助かります
そして駅に向かうと、なんと韓国のお客様で女性6名じゃないですか
え~~~~~、大丈夫なのか?と思ったら、なんとお一人日本語が
ペラペラの方がいて・・・大変助かりました。
この日から、3日間お付き合いすることになるのですが、ずっと通訳
していただいて大変お疲れ様でした、逆にお礼をしたいぐらいでした

1日目は湯布院~地獄めぐり~湯の花小屋~貴船城~杉の井ホテル送りの予定でしたが
話を聞いてると夕食がついてないということで、夕食もご案内しました、(感想を聞いてなかった・・・)
その後、買い物をしたいということで、ゆめタウンへ案内してホテルへお送りしました
それが、ゆめタウンがまた混んでいて、探し当てたのが奇跡?だったかも
最初は1日だけかと思ったら、もう一日あいているということで(なんとノープランだったそうで)

2日目は杉の井ホテル迎え~杵築~国東めぐり~トキハ別府店送りとなりました
熊野磨崖仏から元宮磨崖仏、富貴寺、両子寺を巡って杵築の城下町へ
杵築では、一松邸、大原邸、杵築城を見学して楽しんでいただけたようでした
(大原邸のガイドの野上さんにいつも楽しい案内をしてもらってます、今回も案内してもらったんですがなんと、野上さんも韓国生まれだそうで、世間は狭いと感じました)
2日目も夕食を外でするというのでちゃんこ屋さんを紹介したんですが
塩味がしょっぱかったらしくあまり好評ではなかったようです(ということで店名は控えておきます)

ここで、今回のお客様の紹介を少々(本人に許可はもらってます)
6名全員親戚で親子が1組、その娘さんが日本語ぺらぺらなんです
後の4名はお母さんの姉妹だそうですが、いやーよく似てました皆さん
娘さんの日本語がぺらぺらなのは以前日本に住んでいたからだそうです
(普通に日本語で会話してましたから)
そして通訳も適切に?していただいて、しかも、観光の通訳ですからねー感心しました
今回の旅行は、娘さんが日本語が話せるから実現したみたいで普通なかなかできないですよね

そして3日目は杉の井ホテルから空港送りだったんですが
少々天気が悪く(この場合は好条件)湯けむりがものすごかったので
湯けむり展望所へ案内して空港へお送りしました






わたくしも充実した3日間でしたが、皆さんに楽しんでいただけて本当によかったです

そして、最後にもう一度通訳をしてくれたユウさんほんとにありがとうございます
また、お会いできる日を楽しみにしています

0 件のコメント: