2007年12月30日日曜日

少しの空き時間でも大丈夫

本日のお客様は広島からお越しの4名様(ご家族)です
(最近広島のお客様をご案内することが多いです)
17:00頃別府駅にこられてご宿泊はホテルサンバリーアネックス
19:30に食事の予約(ちなみに「ふぐ」だそうですが)をされていて
その間ホテルで時間をつぶすのももったいないからということで
17:30まで開いている海地獄へまずご案内しました
青い海地獄を見て「硫酸鉄がこの青色を出している」という説明をしていると
息子さんが「鉄は2価と3価で色が違うんですよね、確か2価が緑色じゃなかったかな」
といわれたので、おおーーーーと思い化学に詳しい人が
たまには来るんだなーと思いました
海地獄の中の足湯を見て、娘さんが入りたいみたいでしたが
そこはぐっと我慢していただき、鉄輪の蒸し湯の足湯をご案内しました
(無料です)
だんだん寒くなりはじめたときだったので、大変喜ばれました
蒸し湯のことは知り合いから聞いていたようでしたので
来れてよかったと言われていました
その後、湯煙を見てホテルへお送りいたしました

本日は観光をする予定がなかったそうですが、短時間でも
有意義に別府を満喫できますので、どうぞまたご利用ください

0 件のコメント: