2007年12月26日水曜日

カタコトノエイゴデ・・・

今日のお客様はこれまた外国の方で日本語がほとんど通じませんでした
しかし、別府駅の観光案内所で外国人への案内をされているスタッフの御協力で
何とかご案内することができました。

今日は、シンガポールからこられた4名さまです
コースは地獄めぐり3箇所(本坊主・海・血の池)、湯の花小屋、十文字原展望所
約2時間の行程でした。

地獄では「ネクスト、ブルー」とか「レッド」とか聞かれながら「イエスイエス」と答える・・・
この程度でもOKというのがすごい・・・・別にぺらぺらじゃなくても案内できるもんだな
と思いました。

相手の言いたいことは大体わかるんですが、自分が伝えたいことがうまく伝えられない
のでやはり勉強が必要かと思われます

しかしこの仕事、毎日いろんな違った刺激があって意外と面白いんですよね

0 件のコメント: