2007年12月19日水曜日

日本語がツウジマセン・・・

本日のお客様はなんと日本語が全く通じないご家族でした
しかし、何とか片言の英語とジェスチャーを交えながらご案内
することができました。
地獄めぐりの中でも天然記念物の本坊主地獄をすごく
気に入っていました。(最初の予定には入ってなかったけど
途中でどうしても行きたいというのでご案内することになりました)
こういった変更がきくのがタクシーのいいところでもありますが・・
その後、明礬温泉湯の花小屋を案内して昼食をとり、湯布院へ
お送りいたしました。

最近、別府に観光でみえられる外国のお客様が多いので
英語も韓国語も勉強しなければと思っています

0 件のコメント: