2008年1月6日日曜日

宇佐神宮 国東めぐり

1月4日、この日は2日の日に御利用いただいた大阪のご夫婦が
再び御利用いただけるということで、湯布院へお迎えに行きました
秀峰館」さんへ無事到着、当然高速道路を利用しました
本日の予定は、宇佐神宮~国東めぐり~大分空港送り、です
早速湯布院から高速にのり、宇佐別府道路へ、宇佐神宮に到着
して、上宮、下宮へ参拝してきました、後の新聞で読んだのですが
今年は参拝客が少なかったとのこと、特に混雑もなくお参りできました
次に向かったのは「熊野磨崖仏」、先日ご案内したときに、かなり早足で
歩かれていたので、これは大丈夫!と思いご案内しました
磨崖仏にたどり着くまでには汗だくになってましたが、ついた時の感動は
かなりのものです(最初は私もそうでした)、それから
元宮磨崖仏に寄って、富貴寺へ、近くの「榧の木」で食事をしていざ出発
川中不動のある天念寺から両子寺へ梅園の里・梅園資料館を過ぎて
樹齢600年以上のさるすべりがある瑠璃光寺へ、住職のありがたい話を
聞いて大分空港へ到着しました、長い一日でしたがお客様には大変喜んで
いただきました、ありがとうございます

0 件のコメント: