2008年2月15日金曜日

嬉野・島原雲仙・柳川・大宰府

最近長距離が多くロンドンタクシーではなくクラウンで行きました
行ったのは佐賀の嬉野・長崎の島原(雲仙)・福岡の柳川・大宰府
です。嬉野温泉は日本三大美人湯のひとつで温泉湯豆腐が有名です
また福岡の柳川は船でお堀めぐりをしたり、御花邸が有名です
柳川の本吉屋でうなぎのセイロ蒸しをいただきました、色を見た限りでは
かなり濃い味のように見えますが、意外にあっさりしていて美味しかったです

大宰府天満宮では、一夜にして飛んできたという「飛梅」が見ごろでした
(右下の白い梅の花が飛び梅)
帰りには「梅が枝餅」をかってかえりました。

雲仙からの帰りにフェリーから見た島原です

0 件のコメント: