2008年2月26日火曜日

卒業旅行(なんと女子高生!?)

本日は行橋からのお客様です
卒業旅行でこられた・・なんと「高校生」です
最初は大学生かなー?と思ってたんですが話してるうちに
高校生ということが判明!!運良く6名様ということで「ロンドン
タクシー」へご乗車となりました・・・が、高校生ということもあり
スペシャルなサービス料金となりました・・・しかし、ちょっとした
ことでも喜んでくれるので、こちらも楽しく案内させて頂く事が
できました、ありがとうございます

さて、こういう日は特別なことがあるもので、いつも通り明礬温泉
湯の里に行き、湯の花小屋を見学した後に十文字原の展望所に
行きました、天気がすごく良くて眺めがサイコーでした、湯の里で
買った地獄蒸しの卵を食べ終わって展望所に出ると、展望所の
レストラン「光の詩」の女性スタッフの方が声をかけてきて、何事?
かと思ったら、「今、お店でライブの練習をしてるから見に来ませんか?」
とのこと・・・みんな大喜びで飛んでいきました。
3曲程リクエストを弾いてくれて、最後にスーパーマリオで締めてくれました
写真も撮らせていただき、いい思い出になったと思います
十文字原は夜景もきれいですよ、「光の詩」では土曜日にライブを
やってるそうです、夜景を見ながら生演奏を聞く・・・いいじゃないですか
今度個人的に行ってみたいです
そして、坊主地獄へ行き、海地獄へ・・・2名ほど足湯を楽しみ?ました
(最初はそーとー熱かったみたいですが徐々に慣れてきたみたいです)
足湯から上がった後に他の友達が一言「靴下はいてるみたい」・・・
そうです、足がつかってた部分が赤くなって、靴下を履いてるように
なってました、色が白いから仕方ないですが、結構入った人は同じように
なってます
(湯煙展望台から、こんなに見えるときもあります)
だいぶ薄暗くなってきたので湯煙展望台で別府の風景を見た後亀の井
ホテルへお送りしました、明日は「うみたまご」へ行くかもしれないということ
でしたので、ついでに高崎山も行ってみて、卒業旅行を満喫してください
今後は進学する子もいれば、就職する子もいるみたいなので別府に卒業
旅行にきたのがいい思いでになったらよかったです

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日はご来店有り難うございました。
十文字原展望台ミュージックカフェ「光の詩」でピアノを弾いていた都留と申します。


たまたまギタリストの大塚圭くんが来ていてリハーサルしながら遊んでいたのですが、楽しんで頂けて嬉しいです。

ロンドンタクシーっていうんですね。
レトロさが渋くてカッコいいですね。

毎週末夜のライヴの方も是非いらしてください。
ご存知のように十文字原展望台は夜景のスポットでもありますので、普通のライヴハウスとはまた違った雰囲気があると思います。

それからこちらのブログ、光の詩のホームページからリンクを張らせて頂いてよろしいでしょうか?

また宜しくお願いします。